マイページ
Q&A
お問い合わせ
お問い合わせ
日経TESTの概要の参照、各種参考資料のダウンロードは、以下のサイトでご参照ください。
日経TEST公式サイトへ
テストセンター試験についてのQ&A
1. 一般的なご質問
1-1. 受験するにはどうしたらよいですか
1-2. 日経TESTテストセンター試験の申込にあたり、パソコン・スマートフォンなどの推奨環境はありますか
1-3. 携帯電話、スマートフォンから申込ができますか
1-4. 受験費用を知りたいのですが、どこで確認することができますか
1-5. 体験版はありますか
1-6. 顔写真付きの身分証明書とは何ですか
1-7. 顔写真付きの身分証明書として認められるものを持っていない場合はどうしたらよいですか
1-8. 受験票はいつもらえますか / 確認書とは何ですか
1-9. 自然災害等の不測の事態で試験が中止になる場合の対応はどのようになりますか
1-10. テストセンター(試験会場)に駐車場はありますか
1-11. 受験申込の内容を確認したい
1-12. 受験申込の変更はいつまでできますか
1-13. 同じメールアドレスで重複して2つ以上の 日経TEST受験者ID を取得して、試験の申込を行うことはできますか
1-14. お身体の不自由な方で、受験の際に特別措置をご希望の場合
1-15. メンテナンス時間について
1-16. お問い合わせ窓口について
1-17. 日経TEST受験者IDとは
1-18. 受験出来る回数に制限はありますか
2. 受験者の登録・変更について
2-1. 氏名を変更したい
2-2. 氏名以外の個人情報を変更したい
2-3. 登録、申込しましたがメールが届きません
2-4. パスワードの入力規則について
3. ログイン関連について
3-1. ログインできません
3-2. 日経TEST受験者IDがわかりません
3-3. パスワードを忘れました
4. 試験申込方法について
4-1. 申込から支払、受験までの流れを知りたい
4-2. 申込期限と支払期限について知りたい
4-3. 受験申込の履歴を確認したい
4-4. 試験会場の申込状況や空席情報を知りたいのですが
4-5. 申し込みした試験を変更もしくはキャンセルできますか
4-6. 何カ月先のスケジュールまで申込可能ですか
4-7. 希望会場の試験開催日が少ないのですが
4-8. 試験申込をしたのですが確認メールが届きません
5. お支払いについて
5-1. 受験料金の支払いはどのような方法があるのですか
5-2. 使用できるクレジットカード会社はどこですか
5-3. 間違えてコンビニ決済を選択してしまったのですが
5-4. 申し込みした試験の支払方法を変更することはできますか
5-5. 支払期限が切れてしまいました
5-6. コンビニで試験代を支払う際、支払期限はどうなってますか
5-7. コンビ二エンスストア支払いの支払期限を過ぎても支払手続はできますか
6. 受験チケットとプロモーションコードについて
6-1. 受験チケットとは何ですか
6-2. 受験チケット番号を入力してもエラーが表示されます
6-3. プロモーションコードとは何ですか
7. 確認書とお支払い完了通知について
7-1. 確認書メールの送付
7-2. 確認書の印刷を忘れました
7-3. 支払手続を行いましたが、マイページ画面の表記が「未入金」のままとなっています
8. キャンセルおよび返金について
8-1. 申し込みした試験のキャンセル方法を教えて下さい
8-2. 申込キャンセル時に手数料はかかりますか
8-3. 試験申込をキャンセルした場合、支払い済みの受験料金はいつ返金されるのですか
8-4. 遅刻や欠席などで受験できなかった場合、受験費用は返金をしてもらえますか
8-5. 返金先口座を変更したいのですが可能ですか
9. 試験会場について
9-1. 試験会場についてのお問い合わせ
9-2. 試験会場の場所が分かりません
10. 試験当日について
10-1. 遅刻しても試験を受けられますか
10-2. 試験時間と会場名を確認したい
10-3. 試験会場での流れ
10-4. 受験当日は何を持っていけばよいですか
10-5. 試験当日、身分証明書を忘れたことに気づきました。どうしたらよいですか
11. CBT試験について
11-1. どの程度のパソコンスキルが必要ですか
11-2. 解答中、分からない問題をスキップして次の問題に行くことはできますか
12. 領収証について
12-1. 領収証は発行してもらえますか
12-2. 勤務先名の入った領収証は発行してもらえますか
12-3. Web領収証が表示できません