2-3. 登録、申込しましたがメールが届きません

ヘルプデスクへお問合せいただく前に、以下の項目についてご確認ください。
1.現在使用していないメールアドレスが登録されている
2.ご登録のメールアドレスに誤りがある
3.「迷惑メール」フォルダに入っている
4.ご登録後にメールアドレスを変更している
5.ドメイン指定受信やなりすましメール拒否機能などで受信を制限している
※「j-testing.jp」および「nippan.co.jp」からのメールを受信許可していただくようお願い致します。
6.送信できない形式のメールアドレスを使用している
※「..」(ドットの連続使用)や「.@」が含まれるメールアドレスはご利用いただけません。
 別のメールアドレスでのご登録をお願い致します。

上記をご確認の上、解決しない場合には、ヘルプデスクまでご連絡ください。